BLOG - 建築現場より-

  1. トップページ
  2. BLOG - 建築現場より-
  3. 白石区S様邸《クロス貼前~後》

BLOG from CONSTRUCTION site

白石区S様邸《クロス貼前~後》

2017.07.20

こんにちは、ブログ取材スタッフかすみです♪
前回は外壁工事の様子と内部の石膏ボードを貼り終えたところをお伝えしましたが

今回は、クロス貼りの下準備~貼り終わりまで一挙にお届けいたします!
クロス貼り前に足場が取れ、お家の外観全体を見ることができるようになったのですが
まだまだ扉が見えず、玄関タイルも貼られていない状態。
でしたが・・・今回は、工事完了後のお家を見ることができました♪

玄関にタイルが貼られ、扉がお目見え!
さらに近づいてみてみると、とってもおしゃれな玄関ランプも備え付けられていました♡

この日は全体の清掃作業と細かいチェックの為、沢山の方が出入りされていました!
タイルを磨いたり、窓を拭いたり、工事の跡を残さないよう入念にお掃除します。
さらにクロスの欠けや建具の傷など、プロがみて気になる部分
マスキングテープでチェックし、後日補修工事が入ります!!

クロスが貼られる前は色味がなく、雰囲気がつかみにくかったのですが・・・

クロスが貼られるだけで、こんなにも華やかになりました!

子供部屋はなんと扉がミッキー仕様!お子様の喜ぶ顔が浮かびますね♪

かすみアクセントクロスが部屋ごとに違うので、お子様のお部屋はパステルカラーで
かわいらしく、寝室と書斎は大人の落ち着いた雰囲気と、
お家の中でもいろんなテイストを楽しめるように工夫されているんですね!』


水廻りも洗面台が設置され、段ボールが撤去されるとこんなにも素敵な空間に♡

あとは細かい傷の補修とお家の外廻り(外構工事)を終えれば完成!

残り数日・・・S様邸の完成が本当に楽しみですね♪