BLOG - 建築現場より-

  1. トップページ
  2. BLOG - 建築現場より-
  3. 北区K様邸《建て方》

BLOG from CONSTRUCTION site

北区K様邸《建て方》

2017.07.27

こんにちはブログ取材スタッフかすみです。
前回、基礎のコンクリートが完成したところをお伝えしましたが
現在のK様邸の様子はこちら!

おぉ~!わずか二週間で、立派なお家として仲間入りしていました!

足場とカバーで全貌は見えませんが、うっすら透けて見えるお家の形を見るだけでも
テンションが上がってしまいますね!

わくわくしながら、内部の様子を取材に参ります。

玄関を抜けると・・・陽の差し込む明るいリビングが広がっていました!

かすみ『交差するように組まれた木材は筋交いと呼ばれるもの。
柱と柱の間に斜めに入れて建物の構造を補強する部材で、
耐震性を強める効果があるそう!』
壁の中に隠れて見えなくなってしまう部分なので、貴重なショットですね♪

筋交いは金具でしっかりと固定されます。
吹き抜け階段になる部分は、まだ形になっていなかったので
今後どのように工事が進んで行くのかとっても楽しみですね!

次回の更新をお楽しみに♪