BLOG - 建築現場より-

  1. トップページ
  2. BLOG - 建築現場より-
  3. 北区K様邸《石膏ボード貼り/外壁》

BLOG from CONSTRUCTION site

北区K様邸《石膏ボード貼り/外壁》

2017.08.22

こんにちは、ブログ取材スタッフかすみです♪

前回、1Fの断熱材を敷き詰めたところまでお伝え致しましたが
無事2Fの断熱材も詰め終わり、石膏ボードと外壁の貼付け工事が始まっていました!

足場とカバーがかかっているので全体を見ることはまだ出来ませんが、
少し見えた外壁材から、スタイリッシュな雰囲気になるのではと予想しています♪

1階~2階にかけての石膏ボードを貼付けている作業中だったので、
工事のお邪魔にならないよう、本日は1階のみの撮影です。

あれ?
窓があった場所が、石膏ボードで塞がれてしまいました!

かすみ『窓になる部分は石膏ボードを貼り付けた後に、大工さんが
切り出す作業を行
ので、一度塞ぐのが正しいんです♪』

正確に窓の部分を切り出せるのは、さすが大工さんの熟練業ですね!

全体の石膏ボードが貼り終わるまでもう少し!
次回のブログもお楽しみに・・・♪