BLOG - 建築現場より-

  1. トップページ
  2. BLOG - 建築現場より-
  3. 豊平区S様邸《建て方》

BLOG from CONSTRUCTION site

豊平区S様邸《建て方》

2017.09.12

こんにちは、ブログ取材スタッフのかすみです♪

前回完成をお伝えした基礎の上に木材が組まれ、
S様のご新居の形が、見えてきました!!

現在は《建て方》という、建物の主要な木材を組み上げる工事の真っ最中。

写真を撮影した日にも、大工さんがせっせと作業をされておりました!

足場をのぼり、屋根の様子を撮影♪

色々な現場で屋根まで上らせていただく機会がありますが、
のぼる度に思います・・・やっぱり高い!と

毎回ドキドキしながら撮影を行っています。

それはさておき、内部へも潜入です!
柱など木造の構造が見えるはこの時期だけ!
もちろん完成が楽しみですが、これはこれで
木のぬくもりを感じられて素敵な風景ですね♪

木材の一部に謎の矢印と黒いboxを見つけました!

これはいったい・・・
想像しているものはありますが、次回大工さんに質問をぶつけて
正解を聞いてみることにしましょう。

次回は内部工事の進み具合と、謎のboxについての回答をお伝え致します!
ぜひ次回の更新をお楽しみに♪